舌下免疫療法とは?

舌下免疫療法は、アレルギー疾患の原因アレルゲンを患者さんの体に取り込み免疫(抗体)をつくることで症状を緩和する治療法です。

舌下免疫療法の対象はスギ花粉とダニに対するアレルギーとなります。

痩身外来

子供から大人まで

これまで、12歳から65歳までが適応年齢でした。2018年3月より小児に対する年齢制限がなくなり、スギの舌下免疫療法も2018年6月末からは5歳から可能となりました。

副作用が少ない

皮下注射のような痛みを伴わず、アナフィラキシー反応のリスクがかなり低いことから、近年この治療を受ける患者さんが増えてきています。

施術名 NMN点滴
15~30分程度
2週~1か月に1回程度
治療を開始すると、鼻水が出る、喉がイガイガするといった副作用が出ますが、大半の患者さんは1ヵ月程度で抵抗力が付いて徐々に症状が消えていきます。
注意事項
次の方は治療を受けることが出来ません。アレルギー疾患・感染性疾患・出血性疾患をお持ちの方、がん治療中の方、コントロール不良の糖尿病がある方、免疫不全や自己免疫疾患の方、妊娠中・授乳中の方、過去に同様の治療を受け身体的に異常が出た方 、その他医師が施術不可と判断した方

副作用報告はほとんどありませんが、稀に薬剤に対するアレルギー(注射全般に起こりえるリスク)や吐き気や胃痛・頭痛などを起こすことがあります。その場合は速やかに中止します。注射の時に、にんにくのような匂いを感じますが数時間のうちに無くなり、長時間にわたりにんにく臭くなる事はありません。

自費診療では別途、診察料を5,000円(税別)頂戴いたします。ただし、合計5,000円以上の施術料金で診察料が無料となります。

決済方法はクレジットカードのみとなりますので、専用アプリにて予めカードのご登録は必須となります。